2012年07月26日

アイスクリームメーカー、復活(^O^)

毎日うだるような暑さですね~sweat01



ですが、受験生である高3の長女と学校の夏期補習と部活に追われる高2の次女に夏休みはありませんdash



毎日通常授業と変わらず朝早くから学校へ…bookpencil



こう暑いと学校から帰って来ると冷たいものが欲しくなるみたいで、最近のおやつはほとんどゼリーやプリンなど…



「そう言えば子供がちっちゃい頃はアイスクリームメーカーで自家製アイス作ってたよね~…」



とふと思いだし、すっかりなおしこんでいたデロンギのアイスクリームメーカーを引っ張り出して来ましたsign01




アイスクリームメーカー、復活(^O^)

材料を入れるステンレスの部分を8時間以上凍らせて…ちゃんと動くかどうか心配でしたが使えました~sign03     




アイスクリームメーカー、復活(^O^)

市販のアイスはどうしてもカロリーが高くなるし砂糖もいっぱい入ってるし…自家製だと好みでヘルシーアイスに出来るのでうれしいです~(*´∀`*)



今日は豆乳とバナナのアイスにしましたshine



砂糖はきび砂糖とアガペシロップを使いヘルシーです~scissors



豆乳なのであっさりスッキリのアイスができましたshine



レシピを探すと、カプチーノやアールグレーのアイス・ブルーベリーアイスにストロベリーアイス…といろいろ出来て楽しそう~~heart04




材料を混ぜて投入するだけなので超簡単ですし、いろんなヘルシーアイスに挑戦してみたくなりました~(^_-)-☆



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
大助かり~~(^^♪
梅仕事♪
ステンドグラスクッキー☆彡
いちご大福作ってみました♪
ひな祭りなので…初デコずし♪
塩麹…作成中!
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 大助かり~~(^^♪ (2012-07-08 17:31)
 梅仕事♪ (2012-05-31 22:06)
 ステンドグラスクッキー☆彡 (2012-03-20 16:49)
 いちご大福作ってみました♪ (2012-03-05 20:32)
 ひな祭りなので…初デコずし♪ (2012-03-03 20:31)
 塩麹…作成中! (2012-02-29 13:20)

Posted by W-Style at 15:01│Comments(0)おいしい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。